かてきんとゲームと日常と

ゆるりと日常とかゲームとか思ったことを

9回目「人生ってなんだろね」

 

なんだろね〜

前の職場の上司が「人生って修行だと思うんだよね。死んだ時に天国に行って幸せになったり、輪廻転生とかでいいところに生まれたり、死んだあと良くなるために人生で修行してんじゃないかって思ってるんだよね〜。」的なことを言ってたのをぼーっとしてたら思い出した。

まぁ確かになぁと思う。

なんなんだろうね、人生って。だって自分が自分であるって認識してること自体がよく分からないし、本当は誰かの箱庭の中で人間ゲームみたいな感じで飼われてるかも知れないじゃんね。

自分とはなんなんでしょう、べつにあんまり興味無いけどフシギダネ。かてきんです。

 

今回はゲームのことじゃなくて、私事のことをちろっと

 

今、会社では小さい部署の責任者として働いてるわけなんだけど、明日の21日から1番でかい部署の責任者の補佐的なのになるみたい。

まぁ前から決まってたんだけどさ。そこの責任者が血迷って俺を指名してくれたらしい。ありがたいね。もちろんお給料は良くなるんたけど、拘束時間長いし、身体は疲れるし、従業員に気を使ったり叱ったりその辺もあるし、ちょっと大変になりそう。

だから必然的にゲームする時間減っちゃうんだよね〜、寂しいな、やめないんだけどさ。

 

自宅でのオフ対戦の回数も減っちゃうだろうし、仕方ないけど、こういう何かのタイミングで毎回毎回本当にいいのかなぁと思ってしまう。

この選択で間違ってないのかなって。

ゼロシステム非搭載なので少し先の未来も見えないわけで、やってみないとわからないからこういう時は毎回受けるんだけどさ。

なんか何が言いたいんだろ、べつに嫌じゃないしそもそも嫌なら断ってると思う。

 

あれだな、こういうタイミングで先のこと考えてもなんもわかんねぇから、俗に言う成功してる人達ってすげぇなぁってことかな。

そういうことにしとこう。

晴れてきた、ちょっと暑いね、この部署最後の仕事残りやってきます。

 

またね