かてきんとゲームと日常と

ゆるりと日常とかゲームとか思ったことを

8回目「梅雨と夏と」

 

こんにちは、もう前回から1週間経ってるんですね。早いものです、どうもかてきんです。

ようやく梅雨っぽくなってきて雨がギャン降りしたり、かと思えばカンカン照りで風が気持ちよかったり。忙しいねまったく。

 

さて、1週間経ったけどそんなに書くこと多くないかな。

 

ゲーム

・スト5

とりあえずモチベがそこそこ高い。ランクマ回し始めて1週間です。間違いなく昔より勝ててるんだけど、昔より勝ててるってどうなんだろうと思うところありけり。

自分が今のランクに上がって、ランクマあまりやらなくなってもう半年以上経ってて、そりゃ分母が増えれば相対的に下が増えてるから勝てて当たり前なのかなぁとか思っちゃいますよね。

とりあえず次のランクまで折り返しくらいには来てます。

まぁポイント云々ではなくて内容みたら少しは成長できてるのかなぁと。

 

そして最近弾キャラが苦手。とくにリュウガイル。今までそんなにキツく感じたことなかった組み合わせなんだけど、上を意識し始めてから弾からの飛びがかなりきつい。

けどこれは攻略の幅ができてる事だからプラスに考えて攻略していきたい所存。

逆に苦手意識あったファンとかユリアンとかは美味しく思える。なんか一方的に殴って無敵読んで勝手に倒れてるって感じがする。

キャラ差が露骨かなぁと。

少し考えたらキャミィも若干楽になった。

まだ上の対処が詰めれると思うからちょっとやりたい。ほるもんさん、やりましょうねお願いします。

 

そしておもちゃの金髪始めました。

本当におもちゃだけど楽しいから続けると思う。アカウントも別垢作ったし。まだウルブロ。全然コンボできねぇけど、コンボできただけでモチベになるからやれる。

とある豪鬼倒すまではやる。間違いなく。

 

 

さて、今日ははこの辺かなぁ、ゲームのことしか書かないとなんかぽくないけどゲームしかしてなかったからなぁ。

なんかあればまた書こう。では