かてきんとゲームと日常と

ゆるりと日常とかゲームとか思ったことを

11回目「語呂がいい言葉ってさ」

 

なんであんなに口に出したくなるんだろうね、かてきんです。おばんです。

例えばコナンの映画のタイトルとか、めちゃめちゃ口がなめらかに言えるよね、迷宮の十字路(クロスロード)とか、探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)とかさ。

あと名前ね、オビワン・ケノービとかアナキン・スカイウォーカーとかスターウォーズはドンとぴしゃっとくる。ガンダムシリーズもかな、刹那・F・セイエイとかね。

無意味に口に出したくなるよね。なんだろ。

ちなみに自分が作った造語(と思ってる)中では、お腹ペコちゃん(お腹空いた)、楽ピーナッツ(楽勝)、あたりはお気に入りでよく使ってます。

みんなも使っていいよ

 

さて、今日もふと思い出したシリーズで少し話したくなったのでつらりと。

 

皆さん、嫌いな人はいますか?

同い年の親友にはいないらしいのです。そいつ曰く

「嫌いな人はいないね。その人の嫌な部分ばっかり見るから嫌いになっちゃうんだよ。俺なんかこの前に仕事でやらかして、上司にどちゃクソ怒られたんだけど、俺その上司が家族の写真待ち受けにしてるの知ってるんだよね。あ、この人家族の想いの人なんだなぁって思ってさ。なんか怒られてる時に理不尽な言い方もされたけど、それ知ってたら許せちゃうよね。こいつも大変なんだなぁって。あとその上司結構下ネタ好きでガキみたいな所あってそこも可愛いから、怒られててもなんも気にならんかった。」

とかぬかしてた。

なんだこいつ、変態かよって思ったんだけど、とても幸せに生きていけると思う。というかめちゃめちゃ感心したし、かっこよかった。

 

皆さんはどうですか?

 

ちなみにかてきんも嫌いな人はいないけど、個人的に苦手な人とかはこっちからシャットアウトして関わりもたなくなるタイプだから嫌いになる前に離れるから当たり前だよね。

あと寝たら忘れる。

 

 

なんか、今日会社であまり得意じゃない人と世間話をした時にふと思い出したので何となく書いてみました。あの時、この話聞いてなかったら世間話しなかったと思う。

ありがとう。オキナワ暑いそうだけど身体に気をつけてまた酒飲もうな。

 

 

風が気持ちいい、ゲームします。

あでゅー