かてきんとゲームと日常と

ゆるりと日常とかゲームとか思ったことを

13回目「徹子の部屋の反対って」

 

「徹夫の玄関」だと思うんです。皆さんいかがお過ごしでしょうか、かてきんです。

今のところこれがかなーーーりしっくりきてるんですが他にあれば教えてもらいたい。

相変わらずくだらないことばかり考えてます。

 

そんな私にも悩みができました。

というか、かれこれ半年近く悩んでいる事なのですが、自分のゲームの取り組み方にイマイチ自信が持てないのです。

簡単な話、結果が出ないんです。

というのも、社会人でそこそこ忙しくしてるつもりで、オフ大会や平日の対戦会などには少し遠く時間が割けないのが現実です。

そんな、ガチオンライン勢のわたしが何を結果としてみるか、1番わかりやすいのはLPです。

それが、ここ半年停滞してます。ある一定の数値まで上がり、またある一定の数値までもどる。これの繰り返しです。

要するにムラがあるんですよね。安定してない。

なぜ安定してないのだろう。そこを少し考えなければ先に進めなそうです。

せっかちな性分なのでじっくりじっくりとゆっくり歩を進めるのは得意ではないのですが、今は1度自分を見直す時かもしれない。

何が出来て、なにが出来ないのか、簡単なところでいいので少しどこかにメモしておきたい。ってこの前も言っててやってねぇやバカヤロ(篠原涼子ボイス)

ゲーム、楽しくないんですよね。つい先日に一悶着ありそこからなにかがおかしい。それのせいだとは言えないが、少なからず関係はある。自分の中で上手く消化しなければなるまい。

とあるブロガーさん方のように、ひたむきにストイックにゲームできる冷静さや賢さがあるわけでもなく、色々なキャラを触って純粋にゲームを楽しむ度量もなく、自分はなんのためにゲームをやっているのだろう。このポイントになんの意味があるのだろう、そんな疑問がちょいちょい過ぎるのです。助けてママー!

あ、思ったよりネガティブじゃないので大丈夫ですよ!

 

あと一つお話というか消化したいことが。

人と人、難しいねって。

頑張ってる人に頑張れというのは罪だと思うし、かと言ってもっとできるだろというのも酷だと思う。

みんな一生懸命生きてて、それぞれの感情があって、それが受け手次第で善にも悪にも変わりそんな不安定な繋がりで人と人が繋がってるんだなぁと思うと

 

まぁーーーーめんどくせぇ!

でも、そうやって繋がった切れそうな糸が、会話やゲームを通じて太くなっていくと思うと面白いし人っていいなぁってなってしまう。あらヤダ私って単純。

言葉のハサミで簡単に切らないように慎重に慎重に言葉を選んで、時にはお互い引っ張りあって、それでも笑ってられる人に私はなりたい。

 

 

それではうんこしてきます。ぶりぶり。

あ、ちなみに最近アイドルのファーストサマーウイカを推してます、検索検索ぅ!